笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.10.16 USJ-②


「15周年リ・ボーン・パレード」鑑賞
13
14
15
16

その後買い物を済ませ1度退園させてもらい宅配の手配

再入園をして疲れもあり早めの夕食をとる事に
「スタジオ・スターズ・レストラン」へ
17
ゆっくり休んで少し疲れも取れたのでレストランを出る事に
丁度ゾンビタイムが始まる時間帯でした。
18
19
ゾンビたくさん出てたんですが写真1枚も撮れず・・・
結構怖いけど楽しいです(*^_^*)

ハリーポッターエリアへの入場時間が近づいてきたので移動
20
23

丁度「デスイーター」のショーがされていました。
22
「ふくろう便&ふくろうの小屋」でハガキを購入
友人が「スタンプがホグスミードなんだよ」と教えてくれたので自宅へ送りました。

そしてホグワーツ城へ アトラクションの待ち時間がなんと30分だったので
そのまま「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ
ほとんど待ちなしで乗れました。 楽しかったけどちょっと酔いました(^^;
食後すぐと空腹時には乗れない(苦笑)
24
25

少しお店を見てそろそろ戻らないと今日中に家に帰れないので
帰路につくことにしました。

Mちゃん、また一緒に行こうね。 今度は平日に(笑)




| おでかけ(旅レポ) | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.10.16 USJ-①

前から友人と行きたいって言っていた「ユニバーサルスタジオジャパン」へ
初ユニバです♪
10:00頃到着、事前にスタジオパスは購入していたのでスムーズに入れたのですが
エクスプレスチケットを購入しようと思ったら完売でした(^^;
1←15周年
まずはハリーポッターエリアへの入場券を発券(18:40~19:40)

しかしハロウィンイベントの日曜日凄い人です(^^;
このままだと食事難民になりそうなので早めの行動をする事に。
「アミティ・ランディング・レストラン」で昼食
2
食事の後「ジョーズ」へ(SB60) 楽しい~(^^) 時間に余裕があったらもう1回乗りたかったです。
3
4←水がかかってビックリ(笑)

ジュラシックパークザライドに乗りたいなって思ってましたが
待ち時間が3桁・・・待てないという事で断念
「ダイナソー・パニック」の後半部分に遭遇 
6
7

待ち時間が短かったので「バックドラフト」へ

パーク内を散策
ミニオンズのミニショー(?)をチラ見♫
クリスマスツリーも準備されてました。
8←大きすぎて隠れてない(^^;
9

2回目の「ダイナソー・パニック」を鑑賞
10
11
12

②へづづく

| おでかけ(旅レポ) | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.0816-17 箱根旅行②


朝起きてまずは温泉へ
子供達は遅くまで起きていたようなのでまだ寝てました。
6:30の時点で温泉には結構人が。皆さん早起き(*^_^*)

温泉から部屋に戻ったら子供達が起きてましたが
娘が息子の寝言で眠れなかったらしく二度寝(^^;
朝食を食べに行こうと起こしても起きず
結局3人で食べに行きました。
1←お豆腐と湯葉
5←私はお粥にしました。

朝食が済んで部屋に戻っても娘はまだ寝てました(^^ゞ

何とか娘を起こして出発の準備を済ませチェックアウト
昨日行けなかった大涌谷へ
早雲山駅に車を止めてそこからロープウェイで「大涌谷」へ
6
7
8
9
11←娘が買った黒ソフトクリーム
10

黒たまごを買って娘が行きたいと言った「芦ノ湖」へ
芦ノ湖周辺でお昼ご飯を食べてから早雲山駅へロープウェイで戻り
車に乗り換えて「箱根神社」へ
12←芦ノ湖
13←箱根神社
14

箱根の旅もここまで
後は帰路につきました。

家族旅行なのに全員で写真撮るの忘れた(^_^;)

| おでかけ(旅レポ) | 06:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.08.16-17 箱根旅行①

今年の夏休みは珍しく家族旅行に行ってみました。
行先は箱根です。

朝準備を済ませてサマンサをお義母さんにお願いして出発
家から静岡SAまでは私の運転で、そこからは主人に交代で
さすが夏休みでSAは混んでました(^^;

箱根ガラスの森へ【*画像はクリックで拡大します*】

1
2
3
4
5
6
7

ガラスの森を後にして大涌谷に向かいましたが
入場可能時間には間に合わず明日行く事にして
今日宿泊の「エクシブ箱根離宮」へ
チェックインを済ませお部屋へ
特に何をするわけでもなくお部屋でのんびり
11
8
9
10

後で知ったんですが近くに美味しいパン屋さんがあったようです。
(事前調べは大事ですね。)
夕食を済ませてから家族で温泉へ

後は部屋でオリンピックを見て就寝

| おでかけ(旅レポ) | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

6月14日 19回目の結婚記念日でした。
19年間大した喧嘩もせず平穏に過ごせていることを
主人に感謝です。 
ありがとう。これからも平穏に健やかに過ごしていきましょう。

あまり遠くへは出かける事も出来ないので
名古屋でディナーでもという事で奮発して
マリオットアソシアの「ミクニナゴヤ」で頂きました。

 【※ お店の方に撮影の許可を頂いています。】
1 
2
3
4
5
6
7←周りを囲んでいるのは飴です♫ 私の選んだデザート
8←主人の選んだデザート
10
9

とても美味しく雰囲気も良く頂きました(*^_^*)
記念の写真も撮って頂きました。

来年もここでお祝いしたいな


「※備忘録 メニュー」
アミューズ フォアグラとトマトのジュレだったような(^^ゞ 
スープ (愛知県産のトウモロコシの冷製スープ ラングスティーヌと枝豆海水のジュレエストラゴン風味)
魚料理 (マナガツオのグリエ 夏野菜のディアンと香草サラダ 人参のフリット バルサミコソース和え)
肉料理 (鴨肉のロースト 腿肉の炭火焼きハチミツエピス風味・・・)
      (アメリカンチェリーのコンポートと赤ワインのグラニデヨーグルトのソルベと共に)
デザート 紅茶 プティフール

| おでかけ(旅レポ) | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.05.18 

朝食をホテルのアトリウムで頂きました。
(アトリウムでの朝食は宿泊者限定)
品数がたくさんのビュッフェ
オムレツやエッグベネディクトもその場で作って頂けて
シェフの方々も気さくで良い雰囲気でした。
2
1
(たくさんのお客様がいらしてお料理の画像が撮れなかったので自分が頂いた分の画像です)

朝食を済ませて部屋に戻り荷物の整理等部屋で過ごし
レセプションで荷物を自宅に送る手配をしてチェックアウト
また機会があったら泊まりたいホテルでした(*^_^*)

さて、本来の目的だった「伊藤若冲展」へ行く為に上野へ
開場前に着いたにもかからわず3時間待ちの状態(最高5時間待ちの日もあったそうです)
さすがに炎天下の中で3時間は待てないという事で泣く泣くあきらめました。
「動植綵絵」30幅等観たかったよ~・゚・(ノД`;)・゚・
(時間指定の入れ替え制にして欲しかった。)

気を取り直して近くにある国立西洋美術館へ
(昨日のニュースで「世界文化遺産登録」が決まったとか)
オープン前に並んだのでそんなに待ち時間もなく見学できました。
カラヴァッジョ展が開催されてました。(こちらは撮影NG)
常設展示物は撮影OKな物もあります。
5
6←考える人
3
4
7←地獄の門

上野を後にして主人が行きたいと言っていた銀座方面へ
目的のお店に入ったものの店員さんの態度があまりよろしくなかったので
早々にお店を出て、暑さもあったので近くのお店でお茶
その後六本木ヒルズへ展望台に行ってみたもののイベントのチケットがないと
駄目だという事で断念。 
三菱一号館美術館へ行ってミュージアムショップを見物。

15時過ぎの新幹線で帰路につきました。



| おでかけ(旅レポ) | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.05.17 都内


TDSから都内へ戻り主人と合流
レセプションで主人の荷物を預けて夕食を食べに行きました。

奮発して「BLTステーキ」へ
美味しかったです(*^_^*)

2 ←ポップオーバー 美味しいです(^^)
3←サラダ
1 ←メインすぐ食べちゃって写真が撮れず(^^ゞ(HPよりお借りしました。)

お腹いっぱいになったのでホテルまで歩いて戻りました。
帝国劇場の前とか色々歩いた記憶が・・・
今日宿泊のホテルは「東京ステーションホテル」です。
6 7
駅舎の中にあるホテルなのでお部屋までの廊下が長かったです。
4 8
そんなに広いお部屋ではないですけど素敵なお部屋でした。
少しのんびりしてから就寝


| おでかけ(旅レポ) | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日

7日の誕生日にTDRで朝から過ごそうと前泊の為に
バタバタと所用を済ませて自宅を出発。
今回は主人と2人旅。

田舎故にまずは便利の良い駅まで車で行き駐車場に車を止め(2泊3日)
名古屋まで行き、14:12の新幹線(のぞみ)で東京へ
15:53 東京着  気に入っていた鞄が古くなったので購入の為浅草へ

1
2

以前と同じ物を購入し、その後御徒町等を散策しました。
ふなっしーカフェも入ればよかったぁ・・・

熟成肉を食べに行きたいと思いお店に電話してみたら
満席との事だったので諦めてそのまま舞浜のホテルへ
チェックインを済ませて明日の為にのんびり過ごしました^^


         


| おでかけ(旅レポ) | 13:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT