笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病院

今日も娘の怪我の診察で形成外科へ行ってきました。
もう、塗り薬の必要もないとの事で綺麗に治すために必要な
日数は約半年かかるという説明を受け、薬をもうしばらく
飲む事に。。。
診察も月いちでいいと言う事、やっぱり(´▽`) ホッ
診察も9時台に終わったので娘は2時間目の後半には学校に
送って行く事が出来ました。

でも、病院往復は疲れるわぁ。。。
(家から病院まで車で往復1時間ちょっと位、遠いわぁ)

| 子供達 | 21:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

オリンピック女子フィギアスケート
荒川静香さん、金メダル♪ おめでとうございます♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

| 日記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に庭にある梅が今年も綺麗に咲きました

06-ume1-1.jpg



06-ume3-1.jpg


梅の実がたくさん取れるのが今から楽しみです


≫ Read More

| 日記 | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学級閉鎖 (BlogPet) (BlogPet)

昨日、しまちゃんが
今のと幼稚園ろ娘は無事ですが、幼稚園れからかからないで欲しいです(¨))(..)(¨と、しまちゃんが考えてるみたい♪*幼稚園のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エド」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エド」が書きました。

| 未分類 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないときは

旅行レポに使わなかった写真で場を持たせます(笑)land-051214-1.jpg


land-051214-2.jpg


land-xmas1.jpg


land-xmas3.jpg


land-xmas2.jpg

≫ Read More

| TDR | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳鼻科診察

幼稚園へ息子を迎えに行ってから耳鼻科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 実は息子は先日から中耳炎でなかなか治らず1ヶ月たった今日再診でした。経過のほうは快方には向かっているもののまた1ヵ月後に診察です。でも快方に向かってくれていて良かった。
これで治ってなかったら切開するって言われていたので少しだけ(´▽`) ホッとしました♪

しかし、鼻がいつもグズグズとしている息子、ついでにアレルギー検査をお願いしました。検査方法は血液検査です。注射の苦手な息子は必死に抵抗しましたが当然無理。
何もしていない内から号泣です
結果は1週間後、あまりアレルギー反応がないといいんだけどなあ。

| 子供達 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育参観&入学説明会

今日は午前は息子の幼稚園の保育参観、午後からは小学校で入学説明会でした。
幼稚園についてから、しばらくは子供と遊び、その後はクラスの皆で歌を歌ったり、卒園のアルバム作りをしました♪
みんな、可愛かったですよ


u-060216-1.jpg
  
u-060216-2.jpg


その後は小学校での説明会&物品購入、説明会は去年娘の時とほとんど同じ内容なので、物品購入だけしたかったけど無理なので我慢して聞いてました(^^;;
その後は算数セット・ピアニカ等を購入して帰宅~♪
後はそれぞれにお名前シール貼らなくっちゃε=( ̄。 ̄;)フゥ

| 子供達 | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虐待事件

先ほどニュースでウサギをサッカーボールの様に蹴って
死なせてしまった高校生の事件を見て思うこと
何故、何も抵抗の出来ない小動物を蹴って遊べるのだろうか?
物ではなくそこに生きている命があるのに・・・
ニュースを見て怖いと思ったのと同時に悲しくなった。
命の大切さを何故分からないのか。
自分達も同じ目にあわないと分からないのだろうか??
上手く書けないけれど、悲しい事件だ。

それと自分の子供をしつけと称して虐待した母親
言い分が「付き合っている男にいい顔をしたかった」って
なんだぁ自分勝手な言い訳は!!
たった4歳の子供が「おかあちゃんがなぐったんじゃない」と
母親を庇ったという。子供の優しさが母親に通じる事を祈りたいです。

| 日記 | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学級閉鎖 (BlogPet)

今のところ娘は無事ですが、これからかからないで欲しいです
(¨)
)(..)(¨
と、しまちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エド」が書きました。

| 未分類 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

今日は14日バレンタインデーでした。
皆さん誰かにチョコレートあげました?
子供達は昨日買ってあげたら食べちゃいました(^^;;
今日は旦那さんにというよりは自分の為に近くのケーキ屋さんで
バレンタイン用のケーキを買ってきました
ここのケーキ好きなんですよσ(o^_^o)



060214-1.jpg


さっき食べたけど美味しかったです

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授業参観

本日は娘の1年生最後の授業参観
午後から行ってきました^^ 授業内容は1年だしこんなものかな
って感じでしたが、娘が楽しそうに授業を受けている様子を
観れて良かったです
写真はピアニカを隣の席の子と一緒に弾いている娘です♪





060210-1.jpg

| 日記 | 17:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット (BlogPet)

きのうしまちゃんで、期間がショットしたかった。
ですがここまで友達へショットしたかったみたい。

今日は息子のランドセルを買いに家から車で30分の所にあるジャ●コはあるんだけど、そこにはもう息子が欲しがっていた色が無かったので少し足を伸ばしていってきました。
買った娘のランドセルと同じ商品なのに1年違うと少しは違いがあるんですね。
帰ってきてから息子はおばあちゃんにランドセルを背負って見せてました。
家の近くにもジャ●コへ行って来ました。
買った色は「ロイヤルブルー」綺麗な色です。
去年買った娘のランドセルを買いに家から車で30分の所にあるジャ●コはあるんだけど、そこにはもう息子が欲しがっていた色が無かったので少し足を伸ばしていってきました。
すごく嬉しそうでした



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エド」が書きました。

| 未分類 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝込みました・・・

娘の学級閉鎖の日、午前中は形成外科へ行って診察
3週間後の予約をして帰宅後私が風邪のためダウン
午後から寝込んでました。
が、翌日にはだいぶ良くなり今日はほぼ復活!
一応市販の薬は飲んでますが、寝込むことはないでしょう。
私が寝込むと残った人達が大変だもんね。

≫ Read More

| 日記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学級閉鎖

明日から娘のクラスが学級閉鎖になったようです。
1クラス25人中ナント13人が疾患者(^^;;
風邪&インフルエンザが流行ってます。
今のところ娘は無事ですが、これからかからないで欲しいです。

でも、明日は怪我の診察で総合病院へ行くんだよなぁ。。
マスクは必需品です。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

| 日記 | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット (BlogPet)

キャンペーン期間など育てた
今日エドが、ネットで育てた
今日エドが、「ネルソン」
は、ネルソンをショットすればよかった?
と言っても実際のペットで育てた
今日エドが、ネットで大きいネルソンとか、大きいお友達をウェブペットしない?
今日、お友達をウェブペットしない?
と言っても
と言ってみました
と、エドは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エド」が書きました。

| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |