笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念

今日は皆既月食があるという。でも夕方の雷雨と曇り空で残念ながら
見る事が出来ません。。赤い月 残念だなぁ

| 日記 | 20:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念

今日は合●の郷の花火大会でした。
が、我家は今年は観に行く事はなく終わりました。
( ´△`)アァ- 残念!!

| 愚痴 | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎つかみ取り

今日は子供達と約束していた鮎のつかみ取りに車で約2時間の所へ行ってきました~♪
鮎と言う事でそこには川もあります。
我家の子供達はちゃんとした川で遊んだ事がないので初川遊びです(^^)
1


川で遊ぶ前にまず鮎のつかみ取りを体験。
素手で掴むのではなくてつかみ取り用の場所に1kg放流してもらって網ですくってとりました。
2 ←ここで取るんですよ。

当然子供達は全身びしょ濡れ(爆)
34


鮎を全部捕まえた後は食事をする場所で焼いて食べました♪
美味しかった~
6


おなかもいっぱいになった所で今度は川遊び
服も濡れちゃってますからねそのまま遊ばせることに♪
(着替えは持ってってました。)
7 ←ここの川です。水が綺麗ですよ♪

一足先に息子と旦那さんが川へ私と娘は後から行って川に着いた所で旦那さんが「やぱっ!」と言った後川へダイブ ??と思って川岸へ着いてみたら息子が溺れかけたようでした。
無事に助けたのでホッ(汗)
旦那さんがいる時で良かった。私は全く泳げないので・・
息子は「死ぬかと思った」とは言ったもののその後も怖がる様子もなくそのまま川で泳いでました。 川の怖さは少し解ったようです。
娘も合流してしばらく川で水泳。私は写真&ビデオ係(^^)
画像貼ってみました。(削除しました)
その後しばらく遊んでから帰宅~♪
無事に楽しい1日になって良かったです♪



| 子供達 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画&釣り。。

今日は息子が楽しみにしていた「NARUTO疾風伝」の映画を観にお出かけ。
映画は息子が1人で観るので残り3人映画が終わるまで時間を潰し、映画終了後お昼ご飯を食べて帰宅

その後、釣りの話になり近くの海(堤防)で釣りをする事に・・・
子供達は初めての釣りです。
餌を買って最初のポイントへ、しかしそこでは釣れず、場所を移動(笑)
1

 
そこでは短時間で小さいながら鯵と鯖、合計14匹釣りました。
4


子供達が釣れた事に大喜びでしたわ♪
23


釣った魚は塩焼きにして夕飯のおかずになりました(^^)

| 日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

