笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日のイン

レポが出来るまで時間がかかりそうなので
せめて写真でも♪
チラ見をしたミニオーから数枚
1
2
3

| TDR | 13:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学年閉鎖

先日から体調を崩していた娘。
高熱は出るもののグッタリする事もなく、咳が辛そうですが・・・
病院へ行って診察を受けるもインフルエンザでもなく肺炎でもなく
原因がイマイチ不明ですが快方に向かってはおります。
今日も娘は学校を休ませていたんですが学校からのメール連絡
そこには4年生の学年閉鎖のお知らせでした。
4年生多分120人弱なのに疾病(インフル含む)者62人て(^^;
と、言うことで学年閉鎖になりました。
休み中の2日間で娘も完治して欲しいです。。。

| 子供達 | 21:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった(^^)

今回のインで食べた「ファンダフル」限定のデザートです(^^)
1

| TDR | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば3月

もう3月の7日なんですよねぇ。。。早いっ!
先日から3日間夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海(であってるかな?)
へ行ってきました。
が、天候に恵まれず楽しかったけれど、心残り満載のインでした(^^;
詳細は後日。

| 日記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H21.3.3~4 TDR1

今回は天候があまりよくなく予報で雪との事だったのでいつも夜中(24:00~)位の出発なのですが
夜には舞浜に着くようにと3日の17時頃に出発
東名高速までは順調に来ていましたが途中で渋滞35キロ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
ゆっくり、ゆっくり進んでは止まりを繰り返し、宿泊予定のホテルには「24時までには着けそうもない」と電話を入れ渋滞が緩和される事を祈りつつ進んでいましたが、ナビの「裾野インターで降りる」の指示で東名高速が
沼津~大井町田間が雪で通行止めになった事が判明!!
この時既に23時を過ぎていました。

裾野で降り、一般道を通って行こうとも考えましたがチェーン規制が出ているとの事
我家の車にはチェーンなんてありません。 そして車の中で1晩あかすには子供達は小さすぎると言う事で
急遽近くの宿泊施設を探す事に。
まずは宿泊予定だった舞浜のホテルへ「東名高速が通行止めでそちらに着けそうにないのでキャンセルをお願いします」と連絡。
そしてナビで宿泊施設を検索し、何とか「御殿場高原ホテル~時之栖」にお世話になる事にしました。
この時既に3月4日午前1:30です(^^; 飛び込みでしたが快く宿泊させて頂き本当に助かりました。
(あまりの眠さと疲れで客室等のお写真はなしです。)

翌日の6時半頃起床、身支度等と整え外を見てみたら雪景色でした。
(でも車は普通に通行していました)
8時ごろ朝食をとって9時過ぎには出発しようかという時に火災警報器が鳴り、消防車が来る騒ぎに(^^;
(原因は機械室の小火でした。 宿泊客・従業員共に無事でなによりでした。)
事態が収まったのは10時前位でした。
その後チェックアウトを済ませ、東名の状態を聞くと「未だ通行止め」との事なので
一般道で大井町田まで行くことに、大井町田まで無事に着きそこから高速に乗ってランドホテルまでは快適走行でした。
(この時点でも通行止めは解除されていませんでした。)

≫ Read More

| 子供達 | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

