笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハッピーハロウィン

今日はハロウィン当日ですね♪
TDSのイベントも最終日

お天気がイマイチなようですが、無事にラストを迎えられると良いですね。

1
2

ミスマスは来年は再演はないのかな??
3



| TDR | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.10.14TDS ④(BlogPet)

しまちゃんの「2010.10.14TDS ④」のまねしてかいてみるね

【画像はクリックでお茶。
ボーっとの終盤を買って1時間近く待ってをしました?

*このエントリは、ブログペットの「エド」が書きました。

| 子供達 | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物

昨日の28日に旦那さんの仕事に着いて行って名古屋へ
行ってきました♪
私の目的は、「ロフテー」という所で自分にあった枕を
合わせてもらう事です。
素材はいつも使っているものと同じような物と決めていたので
サイズ等を測ってもらい枕合わせ終了!
後は自分のベッドで使ってみて微調整があればして下さい。との事でした。
肩こりも酷いし、この枕で少しだけでも改善出来ればいいなぁ・・・

その後仕事が終了した旦那さんと合流
1度行ってみたかった「キ○フェボン」でタルトを食べてきました。
美味しかったです♪ でも、少し高い気が・・・
後は義母に頼まれていた物等を購入して、帰宅♪

| 日記 | 07:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.10.14TDS ④

【画像はクリックで大きくなります】

ミスマス終了後に小腹を満たす為にレストラン桜のテラスで
売られている「ポークライスロール」を買ってテラス席に
座って食べました。ボーっとシーの景色を見てるのも気持良いですね♪
④-1 ←美味しかったです(^^)
④-2 ←テラスから見た景色


その後、ドッグサイドステージで行われているダッフィーのグリーティングを少し見て
④-3
「タートルトーク」(SB15)を楽しみました♪
 
その後ケープコッドの風景を楽しみながら散策をして
マゼランスラウンジでお茶。 ハロウィンスペシャルデザートを頂きました。

④-4 ④-5

④-6 ←スペシャルデザート

ミシカの終盤を横目にリドアイルへ「マウスカレードダンス」の場所取りです。
端よりの前から2列目に座って1時間近く待っていたのですが
私の体調が悪くなり、始まってしまうと途中退席も出来ないことから
鑑賞を断念!(観たかったです・・・)
お土産を買って帰る事にしました。

エンポーリオでお土産を買ってシーを後にしました。




| TDRレポ | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.1014TDS③

ミステリアスマスカレードの時間になったので会場へ
座席に座って舞台の近さに驚愕!(笑)
迫力満点です。ミッキー達が近い 
ビデオを撮影してくれた旦那さんに感謝です

物語の内容は去年とほぼ同じなので割愛♪ 
画像をたくさん貼らせて頂きます。

【画像はクリックで大きくなります】
③-1 ③-2

③-3 ③-4

③-5 ③-6

③-7 ③-8

③-9 ③-10

③-11 ③-12

③-13 ③-14

③-15 ③-16

今年見れる最初で最後の「ミスマス」ですが本当に満足です♪



続きは次回の記事で・・・
もう少し続きますがお付き合い下さい・・・(^^;  






| TDRレポ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッポンの嵐

夕方のニュースで見たのですが、「ニッポンの嵐」という本が
某オークションサイトでなんと8万円になっているとか・・・
その本は学校へ寄贈された非売品の本なんですが、何故オークションに?
何だか悲しい事だなぁと思ってしまいました。


| A・RA・SHI | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.10.14 TDS ②

「ミステリアスマスカレード」までの間、パーク内を散策していると
「マウスカレードダンス」がリドアイルで行われていました。それを遠目に見ながら
ロスト方面へ向かい歩いていると、ジャック・スパロウが・・・
初めてお目にかかりました。 せっかくなので記念写真を撮ってもらいました。
とっても素敵なキャプテンでした♪ 背が高ーい!!(私が小さいともいう)(笑)

②-1

ロストでは「サルードス・アミーゴスグリーティング」でミッキーがグリーティングを
しているので会っていく事に(SB30)

②-10 ←この裏にミッキーがいます♪

②-2 ②-3

その後「レイジングスピリッツ」のFPを取り時間までアラビアンコーストヘ

アラビアンコーストの「アブースバザール」でゲーム
見事チップをお持ち帰りできました♪ (ゲームは主人と2人で2回ずつ挑戦)
残りはピンバッジをお持ち帰り(^^;
マーメイドラグーンでも期間限定でのグリーティングが行われていました。
私達が行った時はプルートでしたが、「レイジング」の時間になったので移動


レイジングも混んでいましたがFPのおかげで乗車・・・そしてもうすぐ終わりという所で
緊急停止!! しばらく待っていましたが復旧の見込みがつかなかったようで
その場から降車しました。 そしてその日だけ使える優先券を頂きました。
(結局使わずじまいでしたが・・・)

②-4


そろそろ、アメフロに戻ろうと「エレクトリックレールウェイ」で
アメフロ方面へ戻りました。


続きにパークの画像 Part2 (画像多めです(^^;)



≫ Read More

| TDRレポ | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.10.14 TDS ①

前日に義妹宅へお邪魔したついでに(?)本日はTDSへ
(ホントはランドも行きたかった・・・)

ホテルで朝食を取り、パークチケットを購入して部屋に戻り準備を済ませてチェックアウト。
車でシーの駐車場へ、駐車場所は2Fでした。
9時過ぎにシーへイン、写真を撮りながら進みます。

【画像はクリックで大きくなります】
1
3 4 

ミスマスの抽選をする為に「ビリエッテリーア」に向かい抽選待ちの列へ
私達の順番になり抽選・・・結果はおめでとうございます。でした♪
そして、座席の券を見てビックリ、なんとCブロック最前列!!
凄すぎる!! 実際に座るまでは信じられませんでした(^^;

8 11

ミスマスを観れる事が決まったので時間までパーク内を散策する事に・・・



長くなりそうなので続きは別の記事で・・・宜しければお付き合い下さい。


続きにはパークの写真を・・♪





≫ Read More

| TDRレポ | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金峯山寺

先日、旦那さんが奈良の金峯山寺で、蔵王権現像の御開帳があると
言う事で、拝観の為に行ってきました。
自宅から約2時間強、金峯山寺って駐車場が無いんですね。
近くのお食事処で食事してそこの駐車場をお借りして
金峯山寺へ。。。
1 ←お食事処からの風景(○○寺? 覚えてない(^^;)

2 3 ←金峯山寺本殿

特別拝観料を納めて本殿へ・・・ご本尊である蔵王権現像は撮影NGなのですが
なんとも荘厳な雰囲気を醸し出していて圧倒されました。
ご本尊を観てから他の像や絵画、凄く大きな絵馬等を鑑賞し、お話を聞かせて頂き
金峯山寺を後に。。。
その後息子の希望で奈良公園へ・・・
金峯山寺から奈良公園まで遠い(^^;
目的は鹿に「鹿せんべい」あげる事! 
まぁせっかく奈良まで一緒に来たので(娘は留守番)、目的を果たそうと言う事で奈良公園に到着
東大寺がありますが、そちらへは行かず、彼の目的通り鹿と触れ合ってきました。
本人は思っていたより鹿が怖かったようですが・・・(笑)
4 ←春日大社
5 6
7 ←息子精一杯鹿に接近(怖がってます(笑))
8 ←旦那さんも(ちょっと引いてました(笑))

久々の遠出でしたが、楽しかったです。 

| おでかけ(旅レポ) | 07:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン2

昨日のTDSのカードに続いて、今日も届いてました♪
Aちゃん、いつもありがとう^^
ハロウィン行きたいなぁ・・・♪

1 2



| TDR | 17:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

先日ハロウィンパークへ行っていたお友達からのポストカードです♪
いつも有難うございます(^^)
ミスマスの衣装のミッキー達がとっても素敵

1 2




もしかしたら、私も行けるかも・・・ 行きたいなっ!

| TDR | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの映画

大奥観ます

| モブログ | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |