笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜餅

お彼岸が近づき義母の一言「仏さんが桜餅食べたいと言ってる」と
思わず「は?」となったものの、食べたいのね。と思い
ちょうど先日リニューアルオープンしたユニクロへ行くつもりだったので
そこからの帰りに買ってきました。
買ったのは、桜餅と赤福と苺大福・・・
仏壇にお供えして、その後義母と旦那さんと一緒に桜餅を頂きました。
苺大福は子供達があっという間に食べちゃいました(^^;

桜餅って関西風と関東風て違うんですね。
今回勝ったのはそれぞれが入った桜餅でした。
食べ慣れてるからかな、私は関西風が好きです♪

1 ←桜の葉をはがせばよかったのに。。向かって左が関東風・右が関西風です♪
 どちらも美味しかったです(^^)





続きに18日の日記への拍手のお返事です。
コメント有難うございます。





≫ Read More


| 日記 | 08:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式


まずは私信で・・・友よ!HAPPY BIRTHDAY
あなたの1年が素敵なそして笑顔の多い1年でありますように♪


今日は娘の卒業式でした^^
小学校生活6年間楽しく過ごせたかな?
少し悩んでる時期もあったようだけど
それでも笑顔で卒業できたって事は、楽しく過ごせたんだな。と
思っています。

式が終わって外で皆と写真を撮ってる笑顔も素敵だったよ(←親バカです)

卒業おめでとう。 元気に6年間過ごしてくれてありがとう。


| 子供達 | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は


いつも通り生活できる有難さをかみしめて・・・

いつも通りのんびりと更新していきたいと思います。

明日は娘の小学校の卒業式。
なので今日は午前中で給食を食べて帰ってきます。

そろそろ迎えに行きますか・・・

| 子供達 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震 【追記あり】

地震の揺れがあった地域の皆様、大丈夫でしょうか?

お見舞申し上げます。

関東へ旅行に行っているお友達家族は無事という事で安心しました。

東京在住の義姉家族・義妹家族も無事という事なのでこちらも一安心。

とにかく皆さん無事でありますように。



【追記】
仙台(女川)在住の伯父・叔母の安否確認取れました。
無事で良かったです。


| 日記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GANTZトレーラー

【画像はクリックで大きくなります】

3月5日6日、名古屋のテレビ塔でGANTZトレーラーが展示されると
言う事なので今日見てきました♪
近くで見る為に少し並びましたが、遠巻きに見るのはフリーでした。

2


GANTZトレーラーを見た後は、ディズニーストアへ行ったり
キルフェボンでケーキを食べたりして帰宅~♪

1

ちゃんと夕飯までに家に帰るって偉い私(←自画自賛(^^;)



続きにトレーラーの画像を少し(^^)

≫ Read More

| A・RA・SHI | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢だぁ(^^;

昨日に引き続き、ランチ
こんなことしてて良いのか?(^^;

ここはランチメニューが月ごとに替わります。
3月は「スロヴェニアの郷土料理」でした♪

1 ←ビーフと色々野菜のリゾット赤ワイン風味

7 ←平茸のグーラッシュ

2 ←旦那さんが食べたメイン 仔牛腹肉のロティ ヴォロヴァン添え

3 ←私が食べたメイン 鴨脂でポワレした鮮魚 

4 ←ランチメニューのデザート クルミとレーズンのポティッツア(旦那さん用)

5 ←レーズンが苦手な私の為に変更して頂いたデザート アップルケーキのバニラアイス添え

上記にパン&コーヒーまたは紅茶が付きます。

美味しかったのでメニューを貰ってきたので料理名も紹介♪

娘が春休みに入ったら連れて行ってあげようかと思ってます(^^)






| 食レポ? | 13:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日のお昼は「地中海村」でランチ!

1 ←前菜(本当はタコのサラダなんですが、苦手なのでエビにかえてもらいました)

2 ←スープ

3 ←メインディッシュ

4 ←デザート (下のチョコもアイスも美味しかった^^)







| 食レポ? | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

