笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつまぶし

旦那さんの仕事と所用を兼ねて名古屋へ
所用を済ませて、昼食を何処で食べようかという事になり
1度行ってみたかった、「あつた蓬莱軒」へ
そこへ行ったらやはり食べるのは「ひつまぶし」でしょう(^^)
で、頂いてきました。

【画像はクリックで拡大します】

1 ←蓬莱軒外観

2 ←ひつまぶし

美味しかったです♪ ただ量が多くて食べきれなかった(^^; 
私はお出汁で食べる食べ方が好きです

また行きたいなぁ。




| 日記 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッキー!

先日再開したTDLに行っていたお友達から
ポストカードが届きました^^
Aちゃんありがとう~♪  すっごく嬉しいです
イースターのミッキー達です(^^) 

【画像はクリックで大きくなります】

1  2

パークへ行きたいなぁ…… 行けるかなぁ。

28日にはシーも再開ですね。 行かれる方は多いでしょうね♪






| 日記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゃだるま

先日行ったコンサートで買ったグッズの「ばすぼおる」
中から「ましゃだるま」が出てくるのですが
種類はシークレットを入れて6種類あるようです。
私は2個しか買っていないのですが
ラッキーな事にシークレットましゃだるまをゲット出来ました^^

1 ← ブルー(紫?)がノーマル、ピンクがシークレットです。
可愛いですよ♪



| 日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13年

今日は娘の誕生日♪
13歳おめでとう~
ここまで、元気で健康に育ってくれた事に感謝です。

今年は中学に入学して環境も変わって馴染むのに大変かも知れないけれど
彼女のペースで心も身体も元気に過ごす1年でありますように



息子は今日から修学旅行
「行きたくないー!」って言いながら出かけて行きましたが(^^;
少しでも楽しい1泊2日になるといいな。
奈良・京都で何かを学んでくるかな?




| 子供達 | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福山雅治コンサート

1度行ってみたいと思っていた、福山雅治さんのコンサート
友人のおかげで観に行ける事が出来ました。
チケットの取りにくいコンサートの1つだそうで・・・
Mちゃん、本当に有難う 嬉しかったよ。

そして、久々に会えてたくさん話が出来た事も嬉しい事の1つでした
また、遊ぼうぜ~

1


そして、コンサート
13年ぶりの三重公演だそうで、伊勢には初だという事でした。
17:05スタート 3or4曲終わった後にMC
ここで、東日本大震災で亡くなられた方々への黙祷
元気な人はいつも通りの生活を(ってニュアンスの挨拶だったかな?)
そこからは、楽しく素敵な3時間15分を過ごしました。
そうそう、3曲目(だと思います)の時におしり出してました(笑)
エビ注入の文字もありましたよ♪

宇宙初のプレゼントも・・・(^^)  楽しいMCも♪
本当に楽しかったぁ

【追記】
宇宙初のプレゼントは新曲の「家族になろうよ」の事でした。
CMタイアップ曲という事でCM放送開始までは秘密だったようです(^^)


コンレポは苦手で上手く出来ませんが、
きっとたくさんの方が素敵なレポをしてくれると思います。


2 ← 今回買ったコンサートグッズ

思い出したら(頭の中で整理ができたら)また、こっそり追記してると思います(笑)




| 日記 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜・・・

仕事用の書類を貰いに行く為に主人と県税事務所へ
所用を済ませて、お昼におそばを食べて帰ろうと車で走ってると
内宮駐車場の所は桜が満開
今が見頃だろうから、見ていこうという事で急遽花見をする事に(^^)

内宮へ参拝しようと河川敷駐車場へ車を止め
そこから花見をしながら徒歩で内宮へ
河川敷の桜がとっても綺麗でした♪

【画像はクリックで大きくなります】

5 6 ←内宮へ行くまでに見た桜

8 9 ←内宮の御手洗場の川 大きな鯉がいました。

10 ←正宮への参道



続きに参拝を済ませて駐車場へ戻るまでに見た桜を
(似たような画像ばかりですが・・・)

≫ Read More

| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き鯖そうめん

以前、「ぴっ○んこカンカン」で見て気になっていた
滋賀県長浜の「焼鯖そうめん」を食べに行ってきました。
いやぁ・・遠い(^^; 思っていたより到着まで時間がかかってしまいました。

着いたお店は「翼果楼」
このお店にはたくさんの芸能人の方々が訪れてたようです。
写真がたくさん飾ってありました。
「岡村さん」「ハリセンボン」「ウド鈴木さん」等

【写真はクリックで大きくなります】

1 ←お店

2 ←鯖街道(定食)

3 ←焼鯖そうめん
お味はまぁまぁ・・・美味しかったです^^ 

食事をした後、北国街道を散策しました。
散策途中に出会った可愛いワンコ♪

4 ←大きなぬいぐるみみたいでした(^^)

お土産を買ってから帰宅~♪ (息子が早く帰りたがったので・・・(^^;)






| おでかけ(旅レポ) | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式

今日は娘の中学校への入学式でした。
新しい制服に袖を通して、楽しそうに学校へ・・・
新しい自分のクラスを見つけて、教室へ
今まで仲の良かった子達と有難い事に同じクラスでした。

入学式は1時間程で終了。
その後教室で学校生活についての説明があったようです。
(私は先に帰ってきちゃいました(^^;)

●●中学入学おめでとう^^
3年間、色々経験することもあるだろうけど
楽しく過ごせる事を祈ってるよ。 
                母



| 子供達 | 08:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなったけど

先月、TDRへ遊びに行っていた友人からのハガキです。
Aちゃん、いつもありがとう。


不謹慎と思われる方もいるかもしれないですが
パークの再開を願っています。

皆が笑顔になれますように・・・

【画像はクリックで大きくなります】


1

2





| TDR | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

