笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めての


 息子がソフトテニスで初めての県大会に出場しました。
 結果は1回戦で敗退と残念でしたが、
 大きい大会で自分達の力量を知るいい機会になったかな。

 3年生はこの大会で引退なのでこれからは息子たち2年生が
 最高学年になります。

 下の学年の子達と頑張ってもう少し成長しよう~!!



| 子供達 | 15:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニス

 息子のソフトテニスの試合がありました。

 地区の学校との試合、トーナメント戦です。(3年生は除く大会)

 
 途中雨と雷で中断がありましたが、炎天下の中子供たち皆頑張ってました。
 見学している親ですら倒れそうな暑さ(^^;

 結果は準優勝

 試合の後顧問の先生にはお説教もらってましたが…
 親バカで言わせてもらえばよく頑張りました。

 次の大会は県大会、これに出場できるかな?

 
 この後は少し愚痴を

 ソフトテニスの顧問の先生、とにかく言葉使いが宜しくない。
 子供たちにアドバイスをする時でさえ罵声を浴びせる
 故にこの先生が試合コーチにつくとどの子供も委縮して余計な力が入ってしまい
 ミスが増える!!
 テニスのコーチなんだから試合中に声かけちゃいけないって事ぐらい知ってるだろうに。
 
 もう1人の先生は同じことを言っていても言い方が穏やかなので
 子供達にもよく伝わっているみたいなんだけど。
 メインのコーチをこちらの先生と変わって欲しいもんだわ。

 クラブ活動としてはもう少し楽しい雰囲気で活動できると良いんだけど。




 
 
  

| 子供達 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

今日は息子の誕生日

14歳おめでとう。 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

君にとって色々大変な時期もありましたが
健やかに育ってくれてありがとう。

これからの1年が君にとって素敵な1年になりますように。

そしてたくさんの笑顔を母や家族に見せて下さい(^^)


| 子供達 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |