笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとう~(*^_^*)


先日パークへ行っていたお友達のAちゃんから
ポストカードが届きました~♫
いつもありがとうございます。
頻繁には行けないのですごく嬉しいです(*^_^*)

1 2


| Disney | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオットアソシア名古屋

記念日ディナーが名古屋だったので
夜遅く帰るのは辛いという事でマリオットアソシア名古屋に宿泊
快適なホテルでした。 
駅から近いし翌日行った大名古屋ビルヂングへも近いので便利です。
(私は車でしたが専用駐車場もあります)

1 4
2
6
3←部屋からの眺めです。目の前にオフィス棟
7
8

5 9←コンシェルジュフロアラウンジ







| おでかけ(ホテル) | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

6月14日 19回目の結婚記念日でした。
19年間大した喧嘩もせず平穏に過ごせていることを
主人に感謝です。 
ありがとう。これからも平穏に健やかに過ごしていきましょう。

あまり遠くへは出かける事も出来ないので
名古屋でディナーでもという事で奮発して
マリオットアソシアの「ミクニナゴヤ」で頂きました。

 【※ お店の方に撮影の許可を頂いています。】
1 
2
3
4
5
6
7←周りを囲んでいるのは飴です♫ 私の選んだデザート
8←主人の選んだデザート
10
9

とても美味しく雰囲気も良く頂きました(*^_^*)
記念の写真も撮って頂きました。

来年もここでお祝いしたいな


「※備忘録 メニュー」
アミューズ フォアグラとトマトのジュレだったような(^^ゞ 
スープ (愛知県産のトウモロコシの冷製スープ ラングスティーヌと枝豆海水のジュレエストラゴン風味)
魚料理 (マナガツオのグリエ 夏野菜のディアンと香草サラダ 人参のフリット バルサミコソース和え)
肉料理 (鴨肉のロースト 腿肉の炭火焼きハチミツエピス風味・・・)
      (アメリカンチェリーのコンポートと赤ワインのグラニデヨーグルトのソルベと共に)
デザート 紅茶 プティフール

| おでかけ(旅レポ) | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ステーションホテル(2016.05.17)

1度宿泊してみたかったので思い出にアップ

6 7
4 5
9 8
お部屋は天井が高いので圧迫感はないですよ。
10←お部屋からの眺め
(今回の宿泊はパレスサイドのお部屋です。 丸の内側工事中です。)

とても素敵なホテルでした。 また宿泊したいです(*^_^*)

| おでかけ(ホテル) | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.05.18 

朝食をホテルのアトリウムで頂きました。
(アトリウムでの朝食は宿泊者限定)
品数がたくさんのビュッフェ
オムレツやエッグベネディクトもその場で作って頂けて
シェフの方々も気さくで良い雰囲気でした。
2
1
(たくさんのお客様がいらしてお料理の画像が撮れなかったので自分が頂いた分の画像です)

朝食を済ませて部屋に戻り荷物の整理等部屋で過ごし
レセプションで荷物を自宅に送る手配をしてチェックアウト
また機会があったら泊まりたいホテルでした(*^_^*)

さて、本来の目的だった「伊藤若冲展」へ行く為に上野へ
開場前に着いたにもかからわず3時間待ちの状態(最高5時間待ちの日もあったそうです)
さすがに炎天下の中で3時間は待てないという事で泣く泣くあきらめました。
「動植綵絵」30幅等観たかったよ~・゚・(ノД`;)・゚・
(時間指定の入れ替え制にして欲しかった。)

気を取り直して近くにある国立西洋美術館へ
(昨日のニュースで「世界文化遺産登録」が決まったとか)
オープン前に並んだのでそんなに待ち時間もなく見学できました。
カラヴァッジョ展が開催されてました。(こちらは撮影NG)
常設展示物は撮影OKな物もあります。
5
6←考える人
3
4
7←地獄の門

上野を後にして主人が行きたいと言っていた銀座方面へ
目的のお店に入ったものの店員さんの態度があまりよろしくなかったので
早々にお店を出て、暑さもあったので近くのお店でお茶
その後六本木ヒルズへ展望台に行ってみたもののイベントのチケットがないと
駄目だという事で断念。 
三菱一号館美術館へ行ってミュージアムショップを見物。

15時過ぎの新幹線で帰路につきました。



| おでかけ(旅レポ) | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.05.17 都内


TDSから都内へ戻り主人と合流
レセプションで主人の荷物を預けて夕食を食べに行きました。

奮発して「BLTステーキ」へ
美味しかったです(*^_^*)

2 ←ポップオーバー 美味しいです(^^)
3←サラダ
1 ←メインすぐ食べちゃって写真が撮れず(^^ゞ(HPよりお借りしました。)

お腹いっぱいになったのでホテルまで歩いて戻りました。
帝国劇場の前とか色々歩いた記憶が・・・
今日宿泊のホテルは「東京ステーションホテル」です。
6 7
駅舎の中にあるホテルなのでお部屋までの廊下が長かったです。
4 8
そんなに広いお部屋ではないですけど素敵なお部屋でした。
少しのんびりしてから就寝


| おでかけ(旅レポ) | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.05.17 TDS- ②

【※画像はクリックで拡大します】

時間が来たので2回目のBBB鑑賞
1階席右端の方ですが観る事ができて良かったです♪
最初と最後は変わっていないですが、グーフィーがいて楽しいです。
(マリーちゃんがいなくなってた(^^;)
やっぱり何度でも鑑賞したいショーです♫

パーク内を散策、雨が降ってなければなぁ(^^;

15周年のホテルの装飾をパチリ
11
12
13
14

【マゼランス・ラウンジ】でお茶
ちょっと贅沢をしてスイーツセレクションを♫
美味しかったです^^

1人インをすると思わずやってしまう【アブース・バザール】のゲーム
「宮殿への道」でチャレンジ
結果はミッキーゲットヽ(^o^)丿 
16 15←ピンのお写真撮らせてもらいました。

【センター・オブ・ジアース】(SB20)
お土産を買ってその時にぬいぐるみが入る大きさの袋を頂きました。
その時にキャストさんが「1回で取られたんですか?」と聞かれたので
「そうなんです」と少しお話をしました。
キャストさんは1度では取れなくてお友達頼りだそうです。

その後、ミラコスタへ。 館内の写真をパチリ
また泊まりたいなぁ。 
17
18
19

そろそろ主人と待ち合わせの時間が近づいてきたので
ミラコスタ通りや「ウィング・オブ・ウィッシュ号」写真を撮ってアウト

20
21
22
23
24
25

短時間ですが楽しかったです(*^_^*)

| 子供達 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.05.17 TDS

【※画像はクリックで拡大します】

本当はパークへ行く予定ではなかったんですが
一緒に出掛けた主人が仕事の都合で一度戻らなくてはならなくなり
新横浜でトンボ返り(^^; 私はそのまま東京へ

さて主人が戻ってくるまで1人で東京巡りをしてもつまらないので
パークへ行ってしまえ(笑)と思い宿泊先のホテルに荷物を預けて行ってきました。
天候も雨で良くなかったけど1人でのんびり過ごすのは良いかな。

13:30頃ベイサイドステーションへ
イースターのデコレーションが可愛かったです^^
1
2

雨のTDSへイン

とりあえずリニューアルしたBBBを観たいと思いビリエッテリーアへ
2回目を抽選・・・結果、当選しました~ヽ(^o^)丿
3

【クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー】2回目ですが雨天の為上陸なしの挨拶が行われました。
6
7
8
9
10
今度はお天気のいい日にゆっくり観たいな。

・・・②へ続きます。



| TDRレポ | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日


今日はドナルドダックのお誕生日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

1


| Disney | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |