笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.05.18 

朝食をホテルのアトリウムで頂きました。
(アトリウムでの朝食は宿泊者限定)
品数がたくさんのビュッフェ
オムレツやエッグベネディクトもその場で作って頂けて
シェフの方々も気さくで良い雰囲気でした。
2
1
(たくさんのお客様がいらしてお料理の画像が撮れなかったので自分が頂いた分の画像です)

朝食を済ませて部屋に戻り荷物の整理等部屋で過ごし
レセプションで荷物を自宅に送る手配をしてチェックアウト
また機会があったら泊まりたいホテルでした(*^_^*)

さて、本来の目的だった「伊藤若冲展」へ行く為に上野へ
開場前に着いたにもかからわず3時間待ちの状態(最高5時間待ちの日もあったそうです)
さすがに炎天下の中で3時間は待てないという事で泣く泣くあきらめました。
「動植綵絵」30幅等観たかったよ~・゚・(ノД`;)・゚・
(時間指定の入れ替え制にして欲しかった。)

気を取り直して近くにある国立西洋美術館へ
(昨日のニュースで「世界文化遺産登録」が決まったとか)
オープン前に並んだのでそんなに待ち時間もなく見学できました。
カラヴァッジョ展が開催されてました。(こちらは撮影NG)
常設展示物は撮影OKな物もあります。
5
6←考える人
3
4
7←地獄の門

上野を後にして主人が行きたいと言っていた銀座方面へ
目的のお店に入ったものの店員さんの態度があまりよろしくなかったので
早々にお店を出て、暑さもあったので近くのお店でお茶
その後六本木ヒルズへ展望台に行ってみたもののイベントのチケットがないと
駄目だという事で断念。 
三菱一号館美術館へ行ってミュージアムショップを見物。

15時過ぎの新幹線で帰路につきました。



スポンサーサイト

| おでかけ(旅レポ) | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT