笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ携帯

親バカと言われるかも知れませんが昨日ジャ●コで
激安価格だったので2人分買ってしまいました(^^;;
学校帰りに迎えにいけない時には家に歩いて帰って来るのは
やはり心配なので。。学校から我家まで少し遠いので現在地が
分かる機能は有難いです。
これからしばらくはこの携帯は活躍してくれるでしょう(^^)

この先は今日の裁判について個人的見解です。
気分を害されるかも知れないので興味のない方はスルーで


今日の午後「山口母子殺害事件」の最高裁判決が出ました。
「高等裁判所」への差し戻し。つまりは死刑もあり得るとの事
私個人は死刑制度に反対をする者ではありません。
何も罪の無い母と1歳にも満たない子供をただ、己の欲求を
満たすために殺害した犯人
まだ若いから更正の可能性があるという考え方にも
少し疑問があります。 例え若くても自分勝手な理由で
人を殺めた人間が本当に反省をし更正できるのでしょうか?
現時点の日本の裁判制度は加害者に甘いと私は思います。
被害者の心の傷については何も考えられる事はないのでしょうか?
某国のように懲役数百年とか終身刑もあってしかるべきだと思います。

ただ、やはり罪によっては犯人の命でしか償うことの出来ない
罪があるというものもあると思います。

法の下にはすべて平等というのであれば亡くなっている方々の
人権も大事にされる法制度であって欲しいものです。

これはすべて私個人の見解です。
これについての苦情・ご意見はご遠慮願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

| 子供達 | 22:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝コメントかいてたら突然電源が切れちゃったの。長々書いてたもんでショック!!我が家のPC、突然逝ったらどうしよっ!!(汗)

キッズ携帯、私個人的には贅沢品だと思ってるから持たせるつもりはないけど、家庭それぞれの事情があるからもたせるのもいいと思う。こんな世の中だから、やっぱり子供がどこにいるのか・・・把握できるのは親として安心できるもんね。その機能だけは便利だなぁ~って認めざるをえないなぁ。学校から家まで遠いとやっぱり子供たちだけで・・のときは心配だもんね。しまちゃんもこれからは少し安心できるかな?(^^)

下の記事の意見は、私はしまちゃんとほぼ同感かな。というか、私の考えの法がちょっと過激かもしれない。
確かに今の法律って加害者側の保護ばかり優先されて、被害者の方があれこれあることないこと好き勝手報道されたりして・・・本当にお気の毒としかいいようがない感じ。どうして、もっと被害者にやさしい法律じゃないんだろうね。
私はね、もちろん「死刑」の制度は反対じゃない。死で罪を償うのもありだと思う。ただ、いいたいのは、「目には目を・・・」の考えじゃないけど・・・、加害者が犯した罪と同じ方法をもって罪を償ってくださいっていいたいね。そうすれば、きっとその瞬間、被害者がどんな気持ちだったのか、理解できるんじゃないかしらね?
被害者の無念さ、恐怖、痛み、苦しみ・・・。
今の甘い法律のままじゃ、これからも残酷な犯罪ってますます増えていくと思う。少年法なんていらないと思うし、たとえ少年であっても、大人と同じ裁判、罪をうけるべき!!
子供だから許される問題じゃないんだよね。。。本当は・・・。
って、熱く語ってしまった(笑)

| RINO | 2006/06/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

あっ、ごめん。ご意見禁止だったのかな?
もしそうなら、上のコメントも消しちゃってね(笑)

| RINO | 2006/06/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

RINOちゃん、コメントありがと^^

キッズ携帯の件についてのコメントは
全然大丈夫でっす♪
携帯を持たせるきっかけは息子が「学校から歩いて帰る」って言ったことだったの。我家から学校まで子供の足だと徒歩で40分位かかっちゃうの。
だから途中で何か起こったらって思って買っちゃいました(^^;;
GPS機能のおかげでどの辺りにいるか分かるから自分も安心できるしね。
この辺も声掛けとか車に引き込もうとする事件が数は少ないけどあって心配だったからね。殆どは私が車で学校近くまで迎えに行くんだけどね(笑)

ご意見禁止にしたのは私の意見がきつくなってるからだったの。
死刑廃止論の方からの意見があっても
返信する事ができないから。
ここに書いた意見はあまり過激になり過ぎないように書いたつもりです。
私もRINOちゃんと同じで被害者がどういう気持ちで亡くなったか加害者に分からせるべきだと思うの。

本当に少年法が必要だとは思わない。
殺人事件の加害者は実名で報道され周囲からの非難も身をもって受けるべきだと思う。

ホント、意見ありがとう<(_ _)>

| しま。 | 2006/06/25 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

