笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

●8年ぶりに

裸眼で遠くを見る事が出来ます

実は27日に名古屋にある某病院で「イントラレーシック手術」というものを受けてきました。
先日事前検査を受けて手術OKとの事だったので
手術自体は15分くらいで終わりました。
目の手術は見えるから術中心の中で「おおおおおぉぉ」(笑)って感じでした。
目は瞬きできないように器具で固定してます。
術後15~20分休憩室で休んで診察、その後は帰宅です。
翌日診察があるので私の場合はホテルをとりました。なのでホテルの部屋で2時間位
コンタクト経験がある方は解ると思いますがゴロゴロ・チクチクという感じなのですが
目薬で緩和できます。 2時間位するとその感じも治まり後は目が乾かないように
目薬を使いますが良く見えます。ホント嘘みたいです(^^)
術後2日間は保護眼鏡、1週間は就寝時のみ眼帯が必要です。

翌日診察も異常がなかったので1週間後の診察予約をとり帰宅しました。
スポンサーサイト

| 日記 | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
URLありがとう♪

私、ド近眼なので
レーシックに興味はあったのだけど
しま。ちゃんよりかなーーーり年上なので( ´艸`)
老眼が早くきそうで躊躇ってたの…
興味津々なので、いろいろ教えてください!
でも、朝起きた瞬間から見える!って感動でしょうね~~

| せれ | 2007/12/14 17:56 | URL | ≫ EDIT

せれさん、こんばんは~♪
遊びに来てくれて有難うございます(^^)

せれさんも近眼なんですか?
私もド近眼だったんですよ。裸眼視力0.04i-229
でも朝起きて眼鏡を探さなくても見える感動にはかえられませんでした♪
私も老眼は近いかも(笑)

私で解る事はお答えしますよ~♪

| しま。 | 2007/12/15 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT