笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢ランチ

今日は旦那さんと一緒に某ホテルでランチを食べてきました。
(お仕事関係でチケットを手に入れたので・・・)
時間は12:00~14:00までと2時間、和食のコースです。

まずは席について、料理長のお話、安部元首相が名づけたと言う料理のお話もありました。
それでは順番にお料理の写真を・・・
1  ← 食前酒(ノン・アルコール)

2 ← 北海道産帆立と栗の彩り野菜、胡麻の和風ソース添え

091101-3.jpg ← 松茸と的矢牡蠣の利尻仕立て、拘りの土瓶蒸し

4 ← 天然河豚のてっさと本日の旬鮮魚盛合せ

5 ← 安部元首相命名料理「伊勢海老 満月の奇跡」

6 ← 松阪牛と農地直送野菜のしゃぶしゃぶ仕立て

7 ← 天然紅葉鯛を蕪と共に

8 ← 戻り鰹てこね合歓風、イクラ、柔らか煮鮑、茸汁、香の物

9 ← 二見塩の冷菓、栗羊羹、蓮台寺柿、伊勢茶和風ムース

以上8品でした。 
全部美味しくいただけました。伊勢海老は殻ごと食べれたんですよ。




スポンサーサイト

| 食レポ? | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT