笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金峯山寺

先日、旦那さんが奈良の金峯山寺で、蔵王権現像の御開帳があると
言う事で、拝観の為に行ってきました。
自宅から約2時間強、金峯山寺って駐車場が無いんですね。
近くのお食事処で食事してそこの駐車場をお借りして
金峯山寺へ。。。
1 ←お食事処からの風景(○○寺? 覚えてない(^^;)

2 3 ←金峯山寺本殿

特別拝観料を納めて本殿へ・・・ご本尊である蔵王権現像は撮影NGなのですが
なんとも荘厳な雰囲気を醸し出していて圧倒されました。
ご本尊を観てから他の像や絵画、凄く大きな絵馬等を鑑賞し、お話を聞かせて頂き
金峯山寺を後に。。。
その後息子の希望で奈良公園へ・・・
金峯山寺から奈良公園まで遠い(^^;
目的は鹿に「鹿せんべい」あげる事! 
まぁせっかく奈良まで一緒に来たので(娘は留守番)、目的を果たそうと言う事で奈良公園に到着
東大寺がありますが、そちらへは行かず、彼の目的通り鹿と触れ合ってきました。
本人は思っていたより鹿が怖かったようですが・・・(笑)
4 ←春日大社
5 6
7 ←息子精一杯鹿に接近(怖がってます(笑))
8 ←旦那さんも(ちょっと引いてました(笑))

久々の遠出でしたが、楽しかったです。 
スポンサーサイト

| おでかけ(旅レポ) | 07:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

奈良公園って中学の修学旅行でいったきりです。
京都へはその後何度か行ったけど、奈良ってどうも通りすぎちゃうんだよね。っていうか、わざわざ行くほどの所じゃないような気がして(笑
息子くんの精一杯鹿に近づいてる姿がかわいいね(笑

| RINO | 2010/10/13 15:19 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

>RINOちゃん
こんにちわ~♪ 奈良公園って修学旅行のコースだよね^^
娘も4月の修学旅行で行ってました^^
だからこの日は一緒に来なかったの(^^;
確かに京都の方が見所は多い気がするよね。 
二条城とか、好きだわ♪

鹿にせんべいあげる時最初はせんべいを放り投げてたんだけど
「ちゃんと食べさせてあげなよ」と私が言ったんで頑張った姿が
あの写真です(笑)

| しま。 | 2010/10/16 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

