笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜餅

お彼岸が近づき義母の一言「仏さんが桜餅食べたいと言ってる」と
思わず「は?」となったものの、食べたいのね。と思い
ちょうど先日リニューアルオープンしたユニクロへ行くつもりだったので
そこからの帰りに買ってきました。
買ったのは、桜餅と赤福と苺大福・・・
仏壇にお供えして、その後義母と旦那さんと一緒に桜餅を頂きました。
苺大福は子供達があっという間に食べちゃいました(^^;

桜餅って関西風と関東風て違うんですね。
今回勝ったのはそれぞれが入った桜餅でした。
食べ慣れてるからかな、私は関西風が好きです♪

1 ←桜の葉をはがせばよかったのに。。向かって左が関東風・右が関西風です♪
 どちらも美味しかったです(^^)





続きに18日の日記への拍手のお返事です。
コメント有難うございます。








>あやぽんさん
 コメント有難うございます。 はじめまして。
 私自身が海外ディズニーへ行く事は今の所無いのですが
 興味があり、海外ディズニー旅行記を探していた頃にHPを見つけて
 それ以来こっそりとお邪魔させて頂いておりました。
 コメント下手なのでコメントはさせて頂いておりませんが
 これからも宜しくお願い致します。

 今回の災害は心が痛くなるものですが、
 幸いにも私の住んでいる所では、普通に生活出来ています。
 その現状を有難くかみしめ、節電、僅かな募金等出来る事をしつつ
 元気に過ごしたいと思っています。

 最後に、娘へのお祝いコメント有難うございました。











 
 
スポンサーサイト

| 日記 | 08:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しまちゃん、こんばんわ。
あれから2週間も経とうとしてるのに、いろんな事が全然、おさまってこないよね。。。
しまちゃんとこは余震は大丈夫ですか・・・?

桜餅♪美味しそっ^m^
そ~なんですね!関東風・関西風がるんですね!
うちの所はどっちなんだろう・・・
今度、買う時はジ~っくり見てみます(*^^)v
最後になったけど、娘ちゃん卒業おめでとう!!!

| みっちゃん | 2011/03/24 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

>みっちゃん
こんにちは^^ 
2週間経っても原発が起因の新たな問題が出てきますね。
こちらは、全然大丈夫です。
ただ、店頭からはお水や、乾電池・懐中電灯は消えてます(^^;
みっちゃんの所はどうですか?


桜餅、関東風や関西風があるなんてちょっと前まで
知らなかったんですよ。
こちらは関西風だと思います。
この前買ったものは甘さ控え目で美味しかったですよ(^^)

娘へのお祝いコメント有難うございます。
元気に春休みを満喫してます(笑)

| しま。 | 2011/03/26 12:03 | URL |

しま。さん、こんにちは(^^)

先日はご心配いただきありがとうございました。

遅くなりましたが、
娘さんご卒業おめでとうございます♪♪
4月からの新生活に慣れるまでは
親子で大変だと思いますが、
お互いに頑張りましょうね!!

あと、桜餅ですが
私が好きなのは右側の桜餅の方です。
関西風だったのですね♪初めて知りました。
関東では「道明寺桜餅」という名前で
売られています(^^)


| かず | 2011/03/27 15:39 | URL |

Re: タイトルなし

>かずさん
こんばんは^^  
関東方面にお住まいだったのでご無事で何よりでした。

娘へのお祝いコメント有難うございます。
4月から中学生です。
ホントに慣れるまで色々心配もありますが、
楽しんで学校生活を送ってくれるといいなと思ってます。
かずさんの息子さんも新しい生活を楽しめますように(^^)

桜餅、私も右側の関西風が好きですが
東京では「道明寺桜餅」って言うんですね。
「道明寺」って・・・(^^)



| しま。 | 2011/03/28 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT