笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いやり


 「思いやり」……他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち

  最近の子供達に足りない部分かもしれない。

  想像力の1つでもあると思うんだけどな。
  自分が何かをした時、された相手がどう思うか?
  もしそれが自分に起こった事ならどう思うか?
  
  そんな簡単な事ですら出来ない。
 
  自分はそんな事にはならないって思ってる子が多いのかな?

  
  私は優しくないって事も教えておくべきだっただろうか。



  * 意味不明でごめんなさい<(_ _)>

スポンサーサイト

| 子供達 | 09:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

難しいね

しまちゃん、こんばんは♪
何かあったのかな??
ホントにね~子どもって難しい。
というか、私も成長してないし子どももいつの間にか
大人になっちゃった・・・(^^;;
今さら育てなおすわけにも行かないけど悶々とするときもいっぱいだよぉ~

で・・・そういう時はビタミンM補給に15,16日ディズニーに行って来ます。
年パス期限まであと2ヶ月、だんだんあせってきました(^^;;
更新したいけど、それなりの出費がかさむわけで・・・
あぁ~悩ましい・・・(-_-;)

| あきこ | 2012/02/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 難しいね

>あきこちゃん
 こんにちわ~^^ ご心配おかけしてます(^^ゞ
 
 ちょっと息子事でありまして…
 子供達の付き合いも難しいですよね。
 息子の心の傷が広がらないといいなって思ってます。
 (多分大丈夫とは思うんですが…)

 ホントに子育ては大変です…(>_<)

 今日からインですね。
 ビタミンM補給、大事ですよね♪
 私も補給したいです…
 たくさん補給して来て下さいね~♪
 
 年パスどうするのかな??(^^)
 

| しま。 | 2012/02/15 12:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT