笑顔で過ごそう♪・・・   (しま。の日記)

日々の徒然やTDRの事、嵐の事など書いてます。時に愚痴ありですがご容赦下さいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H21.3.3~4 TDR1

今回は天候があまりよくなく予報で雪との事だったのでいつも夜中(24:00~)位の出発なのですが
夜には舞浜に着くようにと3日の17時頃に出発
東名高速までは順調に来ていましたが途中で渋滞35キロ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
ゆっくり、ゆっくり進んでは止まりを繰り返し、宿泊予定のホテルには「24時までには着けそうもない」と電話を入れ渋滞が緩和される事を祈りつつ進んでいましたが、ナビの「裾野インターで降りる」の指示で東名高速が
沼津~大井町田間が雪で通行止めになった事が判明!!
この時既に23時を過ぎていました。

裾野で降り、一般道を通って行こうとも考えましたがチェーン規制が出ているとの事
我家の車にはチェーンなんてありません。 そして車の中で1晩あかすには子供達は小さすぎると言う事で
急遽近くの宿泊施設を探す事に。
まずは宿泊予定だった舞浜のホテルへ「東名高速が通行止めでそちらに着けそうにないのでキャンセルをお願いします」と連絡。
そしてナビで宿泊施設を検索し、何とか「御殿場高原ホテル~時之栖」にお世話になる事にしました。
この時既に3月4日午前1:30です(^^; 飛び込みでしたが快く宿泊させて頂き本当に助かりました。
(あまりの眠さと疲れで客室等のお写真はなしです。)

翌日の6時半頃起床、身支度等と整え外を見てみたら雪景色でした。
(でも車は普通に通行していました)
8時ごろ朝食をとって9時過ぎには出発しようかという時に火災警報器が鳴り、消防車が来る騒ぎに(^^;
(原因は機械室の小火でした。 宿泊客・従業員共に無事でなによりでした。)
事態が収まったのは10時前位でした。
その後チェックアウトを済ませ、東名の状態を聞くと「未だ通行止め」との事なので
一般道で大井町田まで行くことに、大井町田まで無事に着きそこから高速に乗ってランドホテルまでは快適走行でした。
(この時点でも通行止めは解除されていませんでした。)




12時頃今日の宿泊先の「東京ディズニーランドホテル」着。この時は本当にホッとしました。
車寄せでとりあえず荷物と私達3人が降り、旦那さんはは駐車場へ
後は旦那さんが戻ってくるまでエントランスロビーでのんびりしていたら旦那さんだけ先に
「マーセリンサロン」へ行ってました。(^^;
なので続いて「マーセリンサロン」へ行って一息&チェックイン手続きを済ませました。
(今回の宿泊はコンシェルジュフロアなので「マーセリンサロン」が利用できます)
色々アクシデントがあっての到着なのでホントはサロンでのんびりしていたかった感もありますが時間がもったいないので・・・

チケットを購入してディズニーランドへイン、まずは「ドリームズ・ウィズイン」の2回目の公演の抽選、
結果は当選!鑑賞券をゲットしました(^^)
その後、カリブの海賊に乗船。そして、ジュビレーション初観賞!
でもフロートが大きすぎて上を見上げてるのが大変でした(^^;

ジュビレーションの後ビッグサンダーマウンテンのFPをゲット(18:55~19:55)、その後雨が降ってきたので
傘を4人分購入、15:00頃「魅惑のチキルーム・アロハ・エ・コモ・マイ」へリニューアルしてからは初でした。
チキルームから出てきてもだんだんと雨がひどくなり、せっかく抽選で当たったショーは中止。
ついてないなぁ(T.T)
「スウィートハートカフェ」でお茶をした後15:30頃、「ディズニーランドホテル」へ

マーセリンサロンへ行きベルの方にお部屋まで案内して頂きました。
今日の宿泊は8階のお部屋【8405】号室でした^^  バルコニー付のお部屋です♪
あいにくの天気でバルコニーに長い時間いることは出来ませんでしたが、眺めは素敵でした。
(娘と傘さしてバルコニーに出て見ました)
旦那さんと息子はお部屋で休憩していたので私と娘はホテルの探検(?)に出かけました
スポンサーサイト

| 子供達 | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

